26才フリーターがゆるゆる語るブログ

喫茶店巡りと散歩と旅行とラーメン二郎が好きです。

vol.2 働かないふたり

『働かないふたり』って漫画にハマってる。

漫画喫茶で働いていながらそこまで漫画に興味のない僕でも、新刊が出たら必ず買う漫画。

すっごく簡単に言うと、ニート兄妹のゆるーい日常をゆる〜く描いた漫画。

仕事してる時からずっと読んでたけど、「こういう風に生きてたいな」ってずっと思ってた。で、今ほぼこの兄妹と同じ状態w(バイトはしてるけどね)

 

www.kurage-bunch.com

↑このサイトで話をちょいちょいかいつまんで観れるので、見てもらえたらなんとなく雰囲気はわかると思います。

 

妹の春子ちゃんの空気がめっちゃツボなんだよねー。

f:id:kazuuuu_a:20170218035410p:plain

これ一枚で大体どんな子か想像つくと思うw

対人恐怖症でコミュ障(10巻出た今となってはほぼ改善された感あるけど)で抜けてる感じがツボ。ニートなのに金髪かよ!ってツッコみは置いといて、

 

その春子と、

f:id:kazuuuu_a:20170218035719p:plain

多分頭も結構良くて、スポーツも出来て、学生時代スクールカーストで上位にいようと思えばいられたであろう兄貴のぐーたら日常漫画。

 

社会人時代にこの漫画読んでた時、忙殺されてる日常とか、相手先からのクレームとか、上司からのイビりとか、いろいろ辛いことを忘れられた。

 

今は読んでると「俺もしばらく働かなくていっかー!」って思えてきて逆効果感すらあるけどw

 

今の状況に息苦しいと感じてる人とかにはマジでオススメです。

自分は実際に結構助けられた。

興味ある人はぜひぜひ読んでみてください。