26才フリーターがゆるゆる語るブログ

喫茶店巡りと散歩と旅行とラーメン二郎が好きです。

vol.4 Have a nice day(西野カナ)に頑張って共感しようとする

突然だが、西野カナが好きだ。

 

そう、会いたくて会いたくて震える(古い)、あの西野カナだ。

自慢じゃないが、僕のitunesの再生回数No.1は西野カナの「Darilng」だ。

No.2が今回紹介する「Have a nice day」で、巷で何かとネタにされる「トリセツ」はNo.3だ(マジで)。

 

どっちかというと、恋する女性向けの曲が多い彼女だけど、声の質が好きなんですよね。かなりストライク。ライブは行ったことないんだけど、意外と男性ファン多いみたいですね。

 

前置きはこれくらいにして、今日はいろいろとぶっ飛んでいる西野カナの「Have a nice day」という曲を紹介する。共感できるところは共感し、おいおいってところは突っ込みながらいきます。

 

5分おきに鳴る目覚まし ←寝坊したら大変だもんね
お願い寝かせてもう少し ←すんごい分かる
まだ眠いしテレビも見たいしお腹すいた (Good morning!) ←朝ってそんなに腹減るか?
スマホを片手にコーヒー ←うん
気づけばヤバいもう8時 ←あるよね
よっしゃ!駅まではダッシュするしかない ←えぇ…ダッシュしてるOLって結構はずいよ

 

愛とか恋とかラララララ ←ラララララ!?
気になる彼は彼女がいた ←あなたが好きになる彼にはいつも彼女がいるね。
ドンマイ ドンマイ ←うんうん。気にしない気にしない。
これも運命 ←割り切り大事。

 

I say, がんばれ私! がんばれ今日も ←!?!!?!??!!!!?ww?!!
「行ってきます」「行ってらっしゃい」 ←どうしたの!!?お人形さん出てきたよ!!?!
Happy Lucky Sunny Day ←英語!?
行け!行け!私! その調子、いい感じ! ←!!!??!!?
がんばれ私! がんばれ今日も ←おいおい大丈夫か
「行ってきます」「行ってらっしゃい」 ←またお人形さ(ry
Happy Lucky Sunny Day  ←また英語!?
偉いぞ私 負けるな 焦るな くじけるな ←躁鬱なんじゃないのか!?
そうやって今日だって
一生懸命生きてるから
I say, Have a nice day

 

なんかここまで開き直った歌詞だと、1周回って好きになってきちゃう、そんな曲です。意味わかんないか。

自分で自分を励ましすぎだろ。てかラララララって。なんか他になかったんか。

 

でもなんだか聞いちゃうんだよなぁ。曲がいいからってのもあるけど、西野カナには変な魔力がある。まごうことなき今一番好きな女性アーティストです。

 


Have a nice day - 西野カナ(フル)

 

普通に可愛いよね。西野カナ