26才フリーターがゆるゆる語るブログ

喫茶店巡りと散歩と旅行とラーメン二郎が好きです。

vol.3 走る

f:id:kazuuuu_a:20170222044147j:plain

走ることが好きだ。

 

健康のためとか、痩せたいからとか、身体上の理由ではなくて、精神的な理由で。

 

仕事がうまくいかない時。

 

恋がうまくいかない時。

 

友達と喧嘩した時。

 

うまく頭が働かない時。

 

人々が寝静まった後、夜風に当たりながら走ると、なぜか開き直ることができる。

頭が幾分クリアになる。

 

なんでだろうな。ただ運動してるだけなのに。

 

嫌なことも、「まあいっか」って、開き直れる。

前向きになれる。

 

「人生いつかは終わるんだし、あれこれ考えたって仕方ねえよな」

大体そんな結論に至って、家に帰ってシャワーを浴びて寝る。

 

どこかの心理学者が言っていた。「人生とは連続する刹那である」と。

 

失敗だって、成功だって、人生の膨大な点の一つ一つでしかないんだ。

我々の人生は、点の連続でしかない。

 

走ることによって、少し汚れた点を忘れることができる。

 

楽しく生きよう。今年のテーマ決めたから。「毎日を楽しく生きる」

これ大切。そのために走る。

 

というわけで、今夜(もうすぐ朝だけど)も走ってきます。

変質者と間違われませんように。