26才フリーターがゆるゆる語るブログ

喫茶店巡りと散歩と旅行とラーメン二郎が好きです。

vol.5 小確幸

WBC日本代表、準決勝で敗退!

 

森友学園籠池理事長、証人喚問へ!

 

はじめしゃちょー3股!

 

様々なニュースが世間を賑わせていますが、僕はいたって平穏な日々を過ごしております。

 

はじめしゃちょーねえ…これはモテない人の考えかもしれないけど、なんで3股とかしちゃうんだろう。一旦別れてから付き合えばよくないか??はじめんぐらいになるといちいち振ってる暇もないのかな。先程謝罪動画出しておりました。広告はつけていなかったな。

 

幸せってなんなんでしょうね。お金があること?好きな人といること?美味しいものを食べること?

 

全部か。

 

でも若くして億万長者になったらそりゃ遊びまわるよなぁ…はじめん…(しつこい)

 

話戻るけど、幸せって果たしてなんなんだろうな。

お金じゃないことは確かだと思う。今僕は事情があってお金がないんだけど、結構幸せを感じる瞬間って多いから。

というか、なるべく幸せであろうと(楽しくいようと)思うようにしてるから。

 

例えば湯船に浸かりながら読書をして、ちびちびビールを飲むことが幸せならば、それはその人の幸せなんだ。

 

とりとめのない記事になってしまったけれど、結局幸せってのは、人それぞれが感じるものであって、それ以外の何物でもないんだと思う。要は、幸せだと感じたら幸せなんだ。

 

今しんどくても、それと幸せは別なんだ。

 

だからこそ、小さいけど確かな幸せ(小確幸)を忘れずにいよう。

シンプルに感じることが大事なんだ。